2006/07/05(Wed)
真面目バトンv


これも面白そうだから真幸の所から持ってかえって来ました、真面目バトンですっ☆質問チラっと見るだけでテンションあがるわ…!(笑)



2年G組 楔茄ο(←?)
Q1.気になる微生物を1つあげよ。
そりゃもう問答無用でミジンコでしょ!マジンコと親戚なのか聴いてみたいもんっ、そのためなら顕微鏡の使い方勉強し直すわっ!(お待ち)

Q2.のり、ボンド、アロンアルファ、セロハンテープ、ごはんつぶ、ばんそうこう。接着力が強いと思う順に並べ替えよ。ただし、常識は捨てること。
1:ごはんつぶ
これはねぇ…真幸と同意見だわ。あの接着力は他にないって!服についてたの気づかずで剥がそうとしたら爪と肉の間に挟まった時のあの痛さ!涙出るよ(笑)
2:ばんそうこう。
3:アロンアルファ
4:ボンド
5:セロハンテープ
6:のり

アロンアルファはアレだよっ、シーソーまでくっついちゃうんだからっ!(ぇ笑)絆創膏は中々に痛い思い出があるからねぇ…。(どした)

Q3.気になる化学元素を1つあげ、その理由を答えよ。
19番のK、カリウムかなぁ。パタリロで読んだんだけど、カリウムを精製して何かすると核融合が起きて…つまり原子爆弾が作れるとかっ。カリウムなんて塩に入ってるやつあるじゃんっ、おっかねーι
因みにH2Oの形はねぇ、HからOへ2本線が延びてるじゃん、その2本の間の角度は100.5度らしいよぉ…(知らん/笑)ってか理科苦手なのっ!(逆切れすな)

Q4.憎たらしくなる漢字を一字あげなさい。またその理由を答えなさい。
辞書の「辞」だね、何っっっ回書いても「辛」を先に書いちゃって何か寄るんだもん。(何)

Q5.今現在のあなたの心情を表す形容詞を一つあげなさい。
眠いο……えー、これは「ク活用」だねぇ。
昔覚えなかったっ??「くーからくーかりしーきーかるけれかれ」ってο(笑)
でもこれ、シク活用の活用の方がオモロいかも…(笑)

Q6.I can't answer this question because I am poor at English.この文を和訳しなさい。 ただし、“英語が苦手だからわかりません。”という回答は認めない
私は英語に貧しいのでこの質問を答えられません……思いっきり直訳してやったο(グ/ぇ)
駄目だよ、動詞の次は「を」で訳さないとウチの主任に怒られるよ!(笑)

Q7.道端で外人の人に何かを聞かれましたが、何を言われているのかわかりません。あなたはどうしますか?
極上の笑顔で微笑んでからスラリと片手を駅前の方角に伸ばして(何で)
Let's go to a police box.It'll help you with some ways. I can tell you how to go here.
…って言う、合ってるかなぁ?ι(どきどき)

Q8.キーボードの上から2行目を左から気合で発音しなさい。(QWERTYUIOP)また意味も述べなさい。
くうぇるちゅいおっぷ!!
……アレじゃない?誰かの名前。きっとキーボード上段はその人に愛を囁いてるんだよぉ。(ぇ)

Q9.胸がときめく角度は何度か求めなさい。
42.195度v(何)
今ねぇ…超長ったらしい証明書いてたけど面倒だから辞めたさ(コラ)

Q10.(8+136+2+4×13+5+7)÷10+4−1を計算しなさい。ただし、暗算で行うこと。
暗算…ってことは途中計算もすんなってコト?(笑)えー、えーっとぉ…カッコ内が先で掛け算が先だからぁ…、24、じゃないかなぁ?
じゃあ私からも問題、98の二乗を暗算で求めよο答えはCMの後でv(はぃ?)

Q11.あなたの最高時速は何kmですか。道のり÷時間=速さで求めよ。
距離/速さ・時間だもんね?(笑)
ここからお布団に移動するまで0.03秒(ぇ笑)=1/120000時間。距離が60cm=6/10000km。
んだからぁ…、6×120000/10000…合ってる?ι約分してセツナの最高時速は…
72km/時?
………これから、お布団に行く時は交通ルールに気をつけようと思いますっ☆(爽/笑)

Q12.地球環境保全への熱い思いを30字で答えなさい。
取りあえず、パソコンを着けっぱなしで寝ないよう気をつけます。

ぴったり30字だぁ+(はいはい)

Q13.ところで自分が住んでいる地域の特産品はなんですか?
剥。度は地理かっ(←苦手/笑)
ええと…、馬鈴薯です。

Q14.あなたはそれについてどう思いますか?
アイスクリームまでジャガイモ味にするのは賛成し兼ねます。

Q15.切なくなる球技を1つあげなさい。
色々な意味で、バレーボールかなぁ…青春の思い出がねっ(ふ…/何だ)
卓球は切なくなるよ、自分のノーコン加減に(笑)

Q16.前転、跳び箱3段、スキップ、腕立て伏せ、反復横とび。難易度の高い順に並べなさい。
1:前転
絶対に後頭部ぶつけるからっ!連続してやった時にマットから落ちる、ゴチンって痛いのん切ないし!(笑)
2:跳び箱3段…低すぎて逆に危ない。
3:腕立て伏せ…叩きやってて頭打ったことある。(何で)
4:反復横とび…今やったら足攣りそう(笑)
5:スキップ …うふふふっ、あはははっvだから出来るよ(今の何)

Q17.ラジオ体操第2で覚えている動作を1つ説明しなさい。また、覚えてない人は必死で書きなさい。
な、何だっけ、こう…身体を前傾させて手をぶらーんぶらーんってやるやつなかったっけ?!4拍目で起き上がるんだけどタイミングを間違えたらめっちゃ目立って恥ずかしいの!(笑)

Q18.疲れましたか?疲れた理由を述べなさい
……下手に頭を使っちゃうので疲れますι

Q19.最低1人にはバトンを回しなさい。回さなかったものは0点とする。
これ駄目だわ、セツナ職業病で面白く書けない!(笑)っというコトでココは美翔と柚耶たん、任せたわ!(肩ぽん/居ない)時速の計算はしてあげるからね…(笑)
他にも我こそは!と思う方どうぞ☆

因みに98の二乗は9604でしたv
これ…何点だったんだろう、追試とかナイよね…?(はらはら)





[T o p.]
[Home..]
[Before]