2006/04/26
メルヘンバトンv


えー、では今回ラスト☆ふぉる兄に強請って回してもらった『メルヘンバトン』です☆取り合えず今、質問コピるのにふぉる兄の日記見ててその回答に爆笑してたんだけど…(笑)面白いよね、あの人やっぱり(笑)んでは…ちょいと様子おかしい気味で(だからいつm…)参ります☆
な、何か…セツナのアホっぷりを晒すだけになるよーな気もするけど…(笑)


Q1、王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?
そんなの女王様に決まってるぢゃんο()
…さァ、わたくしの前に跪きなさい。みたいn(黙れ)…宮廷魔道士とか大参謀も格好ヨサゲだけどね、それは女王様でも出来るから☆

Q2、国同士の争いが起きました。あなたは王族です。自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?
そりゃ勿論、前線に出ますともο勇猛果敢に戦って見せるわーvv(頼ん無っ/笑)

Q3、姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。行動に出ますか?諦めますか?
んー…皇子様に恋をした時点で叶うって決まってるんじゃないの?(ぇ)だって皇子様に惚れるようなことがあるって事は向こうがコッチに恋してる場合しか考えられないもんο(夢見すぎ/爆笑)……皇子様が、惚れるに値する人物なら勿論行動に出るよv

Q4、王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?
んー…両方、かな。仲良しで尊敬されるって無理じゃないと思うし…時には厳しく時には優しくなのが良いv孤独な裸の王様じゃ王様の意味ないでしょ☆やっぱり理想は…アラバスタの王様だよねv可愛い娘と有能で忠誠を誓ってくれる護衛隊が居るんだもの。

Q5、騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)
……聖騎士………ο(爆笑肩震/ぁコラ)
というのは置いておいて、(置いてやるなよ/謝笑)…んー、剣士と魔法使いで迷うね、そのドッチも格好良くて好きだから☆ってワケでぇ…、FFのジョブで言うなら魔法剣士って言うの??それかもうチョイ魔法系に傾倒するなら赤魔道士みたいのが良いなvオーフェ●で言うならアザリー、スレイヤー●で言うなら……リナかしら、やっぱり(笑)

Q6、騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?
…そりゃ勿論、忠誠を誓う姫様のタメ。騎士になるならやっぱり誰かの為に命を掛けたいもんねv

Q7、お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)?
…土から離れて人は生きられないのよッ!!だからぁ…(ぇ)そうだな、やっぱり小高い丘の上がいい、パルテノン神殿みたいn(マテ)
ちょっと古城な感じのがイイ、広い庭があって高い塔があって…そこに篭るからv(莫迦と某大佐(違)は高いところが…/ぁ笑)んでもって、精巧で瀟洒な彫刻が施されてて…ステンドグラスが綺麗でーっ、でーっかい図書館があるお城v(理想高っ!!/笑)

Q8、姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?
…んなの全部に決まってるぢゃんο(お前少しは歯に衣を…/笑)
どれか一つが欠けてても不満だよぉ…、お飾りは厭だし、頭脳を持っててもソレを活かしきれなきゃ意味ないでしょー…(綺麗に纏め/られてないから/笑)

Q9、飼いたい空想動物は?
セツナもペガサスが良いーvv後は何だ…キメラとか(マテ)
王座の傍らに寝そべらせたいよねぇ…(ぇぇ)

Q10、人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・(自分が人間以外になるのも可)
んー…宇宙人?もしかしたらもしかしたら、そうなのかしら〜♪って(笑)
そ・れ・で・も・いいわー…♪(止まれ)
あー…魔人とかイイかもしれないね、ネウロみたいな(否マテ)人知外の魅力に翻弄されてみたいよぉ(笑)

Q11、自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?
お一人で充分でございますv
だってぇ…ほらっ、自分を巡って〜な女の醜いところを見たくないし、切ないところも見たくないもの。

Q12、年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役?etc・・・
そりゃもう…おつるさんみたいな、大参謀っしょvいつまでも後ろから権力握ってたい(最低だな/笑)…けど、それじゃあ後ろが続かないの眼に見えてるから、困ったときに手助けを求めてもらえるような立場の人v…あー、身分隠して城下見て回るのも良いねぇ、世直しに+(笑)

Q13、あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?
んー…いきなり武力で抑えるようなことはしない…はずっ。コッチがちゃんとしてて反乱が起きるのは中堅に何らかの問題があるってことだからソコから見直してぇ…。それまで少し待ってって言うと思うよぉ…。コッチに非があるならちゃんと呑むと思う、要求が最初から余りにも自分本位だったら、キレて武力行使しちゃうかもしれないーο(ぁ)

Q14、国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。世継ぎへの遺言は?
んまぁ…取り合えず私の銅像を立てて後世まで祭れ、とか(グレードアップしてる/何笑)
まぁ…真面目に答えるならぁ…、『間違っていると思うことは絶対にするな。自分のタメだけに動くことはするな。人とは元来脆いものであるが、良いものである』…とか?(ぇ)
矢は1本では折れてしまうが3本では折れないとかベタだか(笑)影武者を〜は誰だっけ??徳川家康??(笑)別に遺す言葉はないよ、自分が選んだ世継ぎならきちんとやってくれると思うもん、困ったことがあったら夢枕に立つからいいもん(ぇ)

Q15、あなたが住んでいる国の名前はなんですか?
……、セツナパラダイス?(ぇぇ笑)
何かメルヘンとはかけ離れてるけど漢字の名前がいいですとか言ってみたり(笑)中国の昔の国名とかめっちゃ格好よいじゃんっ、「秦」とか「明」とかぁ…v

Q16、このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)
んー、ココはひとつ…2コ連続で申し訳ないのだけど、ナオv忙しいのにゴメンね、私と同じくらい夢見る回答をしてくれるのはナオくらいかと…っ!(謝笑)
後は…テイクフリーでv質問は↓よりv


面白そうだと思って回してもらったけど、意外と難しかったかもしれないーι兎に角セツナのアホっぷりを露呈してしまったわ…っ!(笑)


[T o p.]
[Home..]
[Before]