2006/03/27
ジブリバトンv


真幸に強請って回してもらったジブリバトン、答えるの遅くなっちゃってゴメンねーっι
ジブリ、最近のんはまだ見てないけどカナリ好きださぁ…ってことで参ります☆

■Q1ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?
なじょιジブリはそういう視点で見ないからなぁ…。トンボとか?一緒に居たら楽しそうだぁ…博vい出した!声優バトンで答え損ねたの…みなみさん、キキの声だよね(何笑)
トンボが友達だったら開発したモノとか見せて貰えそうv

■Q2 ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?
んだから…っι敢えて言うなら、耳をすませばのシンジくんかな?若しくは…、パズーとか、アシタカみたいのもよさげかもvオジサマなら…、ナウシカのユパ様だね//(お前ゎ…/笑)

■Q3 ジブリのキャラで一番あいたくないキャラは?
カオナシ。てゆか…千と千尋は凄い社会風刺がっιあとは…ムスカも厭かもιそんなところかなぁ…全体的に憎めないキャラ多いもんね。

■Q4 ジブリのキャラで一番ペットにしたいキャラは?
そりゃもう…テトでしょう!!//めっちゃカワイイもん+変化タヌキさんたちもよさげ…vv
若しくはオウムとかね()

■Q5 ジブリのキャラに1日だけなれるとしたら?
ナウシカになって鳥の人になるか…、キキになって魔法を使ってみるかっ☆

■Q6 あなたは天空の城のラピュタのムスカです。ラピュタを手に入れました。さてまずなにをしますか?
……天空ピザを作って販売するο(ぁ笑)

■Q7 あなたはマルコです。
…なじょ、前の写真全部処分して、今すぐジーナさんに本当の気持ちを伝えに行かなくちゃ!!(ぇ)
でも微妙だよねぇ…、マルコはジーナさんのこと本当はどう思ってるんだろう??フィオもカワイイけど…声、岡村さんだし//(其処か)

■Q8 カオナシに好かれてしまいました。どうしますか?
湯婆婆に助けを求めに行く(ぇ)
傷つけないようにヤンワリと断る技術も必要だよね、セツナのスルー術も通用しなさそうだしさ(笑/えな)

■Q9 ジブリ作品でどれが一番好きですか?
ジブリ好きのセツナちゃんが何を何度見ても変わらない不動の一位があるん。それはねぇ…。
風の谷のナウシカですv(どーん)
あそこまで自分に嘘を吐かない生き方が出来たら、それが自分じゃない誰かへの優しさに満ちていたら…とても素敵だと思うよぉ。荒廃して、死に行く世界の中でそれでも…みたいなっ??……その者、蒼き衣を纏いt(黙れ)
小さい頃に見てたら大変だなー…くらいにしか思ってなかったけど、高校生の時ぐらいに5年ぶりくらいで見たら涙が止まらなかったιソレは今でも同じ…、オウムの群の前に佇むナウシカの姿は凄いよね、本当に。

……もぉちょい語ってい?(ぇ)

天空の城ラピュタ
とーさーんが遺した、熱いおもーいーっ♪(歌うな)
これもカナリの勢いで好き、空への想いは共通で…でもさ、シータの「土から離れて、ヒトは生きられないのよ!!」みたいな台詞あったぢゃんっ、何だか身に詰まされるよねぇ…。。。作品として、静と動の対比が凄く好きよ☆

もののけ姫
これもテーマが重たかったよねぇ…しかし、誇りだ何だに一番弱いのだボクはο(ぇ)
誰も悪くなくて、なのに憎しみの連鎖が生まれてゆく…凄い哀しいもんねι全体的な雰囲気も好きなんだ、凄い日本っぽいんだもん。一度見て全てを見通す気で居るけど、それでも見る度に新しいものが見えてくる。

紅の豚
↑でもチョイ語ったけど、これも好きなんだぁ…。マルコの何だかんだ言ってあったかい性格とか、ジーナさんの立場とかフィオの存在とか…。自分の手中に収めたくはないけどとても大切、という大人な距離感が好きさー☆ジーナさん素敵過ぎるしさ…っ//空中戦も見ていてとても楽しいよねv

耳をすませば
高畑さんの作品で一番好きv女の子が基本的にかわいいんだよねぇ…宮崎さんの描き方とはまた違って。ほんの小さな一歩を踏み出してみるって、それが勇気の要ることで…シズクちゃんかわいいん//
後半、自分の書いた小説をヒトに見せて「後半なんて話もぐちゃぐちゃだし…っ!」って言ってる気持ちも凄い解るしねぇ。

…やば、このままだと全部語っちゃいそうだから辞めとくわ、何気にハウル観てないから早く観なくちゃ。

■Q10 次にバトンまわす人!
柚耶、答えるー??彼女は千と千尋が好きらしいよv
あとはお持ち帰り自由でーvv例によってこの辺のソースに書いておくからね、質問vバトンあと二つーっ!!




[T o p.]
[Home..]
[Before]