2006/03/24
声優バトンv


…何気にCP9バトン苦戦したかもι次はぁ…そーだなぁ…(一覧チラチラ)某方に回したいがタメに真幸のところから持って帰ってきた、声優バトン参りませうv
んだけど、この質問何か…(ぇ)まあいいや、参りますv


1st.貴女の一番好きな男性声優さんは?
一番?って手難しいやιしかも男性声優さん??女の人なら文句ナシに高山みなみさんなんだけどなぁι以降の質問、みなみさんで答えて良い?(コラ)
兎も角…好きな男性声優さんと言えば…、今は、置鮎さんかなv

2nd.その声優さんの好きなところは?
あの抑揚のある低音が良いの//基本的に低音には弱いんだよね…っと言うのは置鮎さんv
みなみさんは…あの涼しげな声が大好きv歌ってる声も好きだしねぇ…あー、聴きたくなってきた(ぇ笑)

3rd.その声優さんとの出会いはいつ?
出会いは…てゆか、最初に認識したのはぬ〜べ〜かしら?後はガンダムWの閣下が好きだったね、めっちゃ合ってるし☆今は…言わなくても判るよね?!手塚部長じゃないよ?!(ぁ笑)それまで、思わずテレビで消音しちゃうくらい悶えたりするよーな事はなかったんだけどなぁ…(照/何しとん)
みなみさんは…、最初は幽白のムクロかな??それでカナリ好きで…コナンとか(笑)…マッテ何か大事なものを忘れてる気がするんだけど何だっけι(ヲイ)……思い出せないっ、痒いーっιι

4th.その声優さんを生で見たことはありますか?
ないよーο写真ならあるさ☆

5th.まだアニメ化していない作品のキャラでその声優さんにやって欲しいキャラは?
んー…わかんないι置鮎さんネウロは低すぎるかなι笹塚さんは平田さんが良いんでしょ、潤ちゃん?(何/笑)
昔書いてたオリジ小説の主人公の一人のヴォイスイメージがみなみさんだったよv(知らんて/笑)

6th.その声優さんにかけるお金(CD,DVD,雑誌,イベなど)は月平均いくらくらい?
声優さんにそこまでハマったりはしないさーο

7th.ちなみに今月は?
ないよーο

8th.その声優さんにファンレターを送ったことは?
同上ο

9th.その声優さん以外で好きな男性声優さんを5人。
だから5人とか難しいよ(笑)オトコの人に限定しなくて良いよね??
んー…とねぇ、まず、緑川光氏v認識したのは…Wのヒイロなんだわぁ。その後…烈火のミーちゃんとか…流川とか??サイバスターのマサキ・アンドーとかも好きよ。凄い存在感だよね、あの人(笑)一回、コナンに犯人役で出てた時もイッパツで判ったもん(笑)
池田秀一氏☆(ぁ)…シャア=比古師匠=赤髪って知ったの去年くらいなんですがιこの人も聴いたらすぐ判るー//あの…落ち着き払った感じの喋り方堪らないよね//今でも寝る前に「邪魔をするならこっちも容赦はしねェさ…!」のシーンのムービー見てr(判ったって/笑)
佐々木望さんv…この方は永遠のヒーローです、声優ハマリの原点は幽白だもん。あれって皆出てるよね、船長もウソッチョも(笑)スレイヤーズのリナとガウリーだって共演してるしさ(笑)
田中真弓さんv…あれだよねぇ、それ以前から有名で、それこそコエンマだったりパズーだったりしたのに…初めてアニワンを見た瞬間ルフィの声はこの人しか居ないわ!って思ったよv歌も上手だし御本人様のキャラも何もかも大好きさ☆
緒方恵さんv…女性の素敵アルトと言ったらこの方が最初に出てくるv知的な感じの喋り方が好きなのーvエヴァのシンジってこの人よね??セツナ的には幽白の蔵ちゃんが好きで…(笑)去年くらいにKYOが深夜やってたとき、真田雪村の声やっててやっぱり好きだなーって思ったv

無論…現在の麦わらチームは皆大好きだよv後…ダブル関さんや大塚さん(オマツリ男爵舞台挨拶で惚れたさ//笑)、カカシ先生の声の人…井上さんだよね?や、アトヴェ役の諏訪さん、Wのカトルや犬夜叉の蛇骨の折笠愛さんも好きー☆☆…とかこの辺語り出したらキリないわ(笑)

10th.次にまわす人を五人。
これはねぇ…柚耶たん!に回すタメに持って帰ってきたの、あげるーvv(ぇ笑)
後は…お持ち帰りだから控えようかな??
美翔…要る??潤ちゃん回ってなくて平田さんについて語りたければどうぞ(笑)秋葉も結構声優さんとか好きだよね?宜しければ(笑)
柚耶たん以外、忙しかったらスルーしてねv(マテ/謝笑)

質問、この辺のソースに書いておくからぁv


[T o p.]
[Home..]
[Before]