2006/03/22
地元バトンv


…30日の夜に書きつつ寝落ちてて、31日夜も同じくο(何説明)…ってワケで1日に書いてるから(笑)だからと言って嘘は書かないよっ?(ぇ)ってなワケで、これは…ふぉる兄からかな??回ってきた地元バトン参りますーっο


●どの都道府県にすんでますか?差し支えなければアバウトにでも地元周辺を教えて下さい。
えとね、北海道〜。んで、5本の指に入るくらいの降雪量を記録する所だよ、道南の方☆

●標準語圏内にすんでいますか?方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えて下さい(例 土佐弁)
割と標準語に近いんじゃ?独特の言い回しとかはあると思うけど…テレビとかで誇張されるほど訛ってないから(笑)んだけど、「なまら」とか「〜だべ」は結構普通に使うかも(笑)
後ね、ずっと標準語だと思ってたのを、偶に美翔や潤ちゃんに突っ込まれるの…「バクる」(交換する)、「つっぺ」(鼻栓)のとか??(笑)「〜したっけ」(〜したら)も結構ナジョなんだか(笑)

●住んでる近くの有名な場所などを教えて下さい。(例 通天閣がある)
んー、羊蹄山?部屋の窓開けたら見えるよ(笑)

●地元の究極な自慢をどうぞ!
…ο

……ο

ファストフード店がない!!(狽・)

まぁ…後は水が美味しいとか?

●住んでる都道府県出身の有名人や歌手を教えて下さい。
北海道出身の〜っていう範囲で行けば…まぁ、GLAYさんですね☆(デタ/笑)後は…京極夏彦氏の出身地がすぐ近くよ☆

●地元のここだけは許せないということ。
交通の便が悪い、果てしなく。…それくらいかなぁ?田舎暮らしは嫌いじゃないのよv

●私の地元に住んだらこんなメリットがある!というアピールをしてください。
ペットボトルで売ってるような水が蛇口捻ったら出るよーv
スキーとか好きな人には聖地かもしれないね☆

●地元で一番多い苗字は?(複数回答可)
…知らないよ(笑)普通に、佐藤とか高橋とかそういうのんが多いんじゃない??

●ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?
ん、柚耶たんv後は……道外だもんねι

●↑で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう。その友達を除く5人を指名してください。
え…っと、じゃあまず柚耶たんと、真幸…これ答えてた?答えてなかったらパス☆☆
フォームは…柚耶たんパソ使えるよーになったし良いよね??この辺のソースに書いておくから☆

てゆか、鼻水酷いんだけど…ιιつっぺしつつ(ぁ笑)次のバトン参りますぅ〜、何答えよーっかなーο




[T o p.]
[Home..]
[Before]