2006/01/11(Wed)
言葉バトンv


えと、これは真幸のところよりお持ち帰りして参りました、◆言葉バトン◆ですv何か面白そうだからさ、参りますv

Q1:好きな言葉は?
・一騎当千
・七転び八起き
・何があっても味方
・絶対正義の名の元に
・愛は愛のままじゃいられず、いつか形を変えるだろう
・I never wanna play the same old part.

…モノカキのクセに大して言葉を知らない私(笑)
ラスト2つは歌詞だしね、GLAYとBSB。一騎当千は鳥肌が立つ、今回の船長は素で千人やっつけてたけど(笑)
因みに「正義」は……俺が貫くべき正義の方の正義ね?(ぇ)

Q2:あなたの口癖は?
あはは、コレはまず文句なしになじょοが挙げられるね(笑)今度数えてみるかなぁ、一日何回言ってるか(笑)
後…、最近気付いたけど「何だろう」とかも結構クセかもしれない(笑)列挙してみると…

・なじょ(パターン多)
・何だろう
・〜〜だけどぉ
・〜〜だハズ
・〜〜なにょ。(痛)
・蹴ったる!(ガラ悪)
・ほっとけや。(不機嫌)

…段々、キャラ壊れてくから辞めるさο(笑)

Q3:あなたにとって最高の褒め言葉は?
「流石だね」とか「セツナらしい」とかかなっ??
両方、私のやりそうなことを読んだ上での賞賛に聴こえるから、何となく嬉しくなるv
自分の目指す自分と現実の差異が少ない…って事な気がして…って、何か恥ぃな//(ぽ/笑)

Q4:普段出来るだけ使わないようにしてる言葉は?
皆同じだと思うけど、「死ね」とか「殺す」って言葉は使わない。他にも使わないようにしてて、忘れた言葉はありそうだなぁ…(笑)

Q5:最近言われて一番腹立った言葉は?
ないο(きぱ)…腹を立てるより哀しくなるか、逆ギレするかだもん(ぅゎ)
これって言葉より、理不尽だったり濡れ衣だったりの方が厭かも。

Q6:一度言ってみたいが機会がなかったりする言葉は?
機会がなかったりする言葉…?んー…、そうだなぁ…。
…って、今考えたら「言ってみたい言葉」じゃなくなるよね(笑)あぁ、そうそう…「違う道を行くならソレでもいいよ。同じ気持ちで居るなら、いつかどこかでまた出逢うから」…とか?TERUの受け売りだけど(笑)後はまぁ…「…まず、私のヘソクリが8割ねv」とか(ぇ笑)
ナリなら…黒檻「わたくしの前に跪きなさい、坊や」とか…?(笑)他Cは別にナイかなぁ?言いたい事は大概言ってるから(笑)

Q7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
んー??日本語で分かんない言葉ならすぐ辞書引いちゃうしなぁ…、何気に「心情ロール」と「テレパシーロル」の見分けがつかなかったり、「ナレーションロル」と「実況中継ロル」の違いも分かんないかも??ι誰か教えてぇ〜っι

Q8:普段の生活に於いて、思ったことの何%を言葉に出来てる?
んー…、80%は言ってるんじゃないかな??毒舌だし(笑/うな)グダグダ悩むの好きじゃないし+
あのね、言おうと思った事なら100%言うよ。上手に伝えられなくても何らかの形で伝えるようにしてる。

Q9:面と向かっては言えないけど、メールなら書ける事ってどんな事?
心の奥底、かなぁ…。大事な事を伝えようと思っても、天邪鬼だから口に出すと少しずつフィルターがかかっちゃうもの。メールなら手順を踏んで、ちゃんとキモチを説明出来る…かも。……反応怖いけどねぇι

Q10:プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?
難しいわね(笑)言われるなら…「降り積もる思い出より、あなたを愛してる」(←GLAYの歌詞です/マテ笑)
または…「ボクが居るから歩いて行こう、雨に濡れてもボクがキミの傘になると誓うよ」(←エグの詞です/マテマテ)
……でもこんな素敵詞、実際言われたら照れくさくて笑っちゃうだろうなぁ…(笑)
言うなら、簡潔に「必要だから傍に居て欲しい」とかそんな感じで//(照/んな笑)

Q11:今日で死ぬとしたら最後に何と言いたい?
…また難しいのんι病気とかで死期を悟ってたらその日になる前に色々やるだろうし…。そうじゃないなら…うーんι
今までありがと、1年悲しんだらもう忘れてね。私が生きた証は残ってるから。ついでに…少し泣いてくれたら嬉しい…とかかな?軽く泣きそうになるね(ぐす/ぇ)

Q12:人生に於いて「有り難う」と言った数と言われた数は?
え、分かんないよι無意識に出してるものだからねぇ…、仕事とかでも言うし。

Q13:現時点で最後に発した言葉は?
多分ね、「あー、コラこじょすけ!だぁめ…っ、離れなさい!」だと思う(笑)
何かこじょすけと遊んでたら、飼い主に似るのかコイツ、パソとかとじゃれるの好きなんだもんね。コレ書いてて「カーソルどこだ?!」と思ったら、こじょすけがマウスとじゃれてたり(笑)

Q14:あなたにとって言葉とは?
伝えるもの。言葉は全て、何かを伝えるために在るものだと思うからねv自分自身を含めた誰かに何かを伝えたいから、表現するんでしょう。絶対に必要なものだと思うっ。

Q15:このバトンを誰に渡す?(5人で!)
あー…これは自分が勝手に持って帰ってきたものだから回さないや。
持って帰りたいヒト居たらどうぞv

やっと灯油さんが来て部屋があったまって来たよぉ。お腹すいたけどバトンは続きます(笑)

[T o p.]
[Home..]
[Before]