2006/01/09(Mon)
匂いバトンv


あい、続きましては…おう、眠いーっι美翔より回って参りましたぁ、『匂いバトン』だねv初めて美翔から回ってきたバトンとかチョイ感動…(笑)


■急ですが、香水以外で好きな匂いは何ですか?
ホント急だね(笑)そーだなぁ…。
雨の匂いと冬の匂いとか☆雨上がりはあの…空気が澄んでて、ちょっと土の匂いがして。冬の匂いはねぇ…雪が降る前に空気が冴えてきて、少しストーブの匂いが混ざって、あぁ、もうすぐ雪が降るな♪って思うの。自然の香りではこの二つが凄い好きv
果物の瑞々しい匂いも好きだよ、後は煙草の匂いとカレーの匂いv(笑)
お香も好きなんだけど、それなら…「和のお香」シリーズの、「ゆき」と「あめ」だねv今焚いてるローズマリーのんも好き☆

■あなたは匂いに敏感な方ですか?
風邪引いて鼻詰まってなければねο(笑)
でも基本的には敏感、夕方他所の家の近くを通ると、晩ごはん判ったりするもん(笑)

■どういった匂いは許せませんか?
…え、難しいなぁ。一般的に不快とされてる匂いは先ず嫌い(笑)
あとね、ブロッコリーを茹でた後、立ち上るブロッコリー臭が果てしなく嫌いι

■女の子の髪から漂ってきたシャンプーの香りにドキッとしたことはありますか?
ドキっとする事はないけどさ(笑)メジャーなシャンプーなら大体判別出来るよ(笑)何だっけ、妹がね、「ハーバルエッセ●ス」使ってた時は凄かったιセツナは「サロン●レクティブ」です(何報告笑)

■自分の匂いを気にしていますか?
…別にぃ?だって、そんな悪臭は漂ってないハズだもん(笑)あ!でもねぇ、自分がずっと着てたパーカーとかを暫く脱いでて匂い嗅ぐと、煙草臭ぁ…ιって思うよ(笑)LUCKYの匂いって独特だからねぇ。

■匂い対策をしていますか?
んー…相応には(笑)夏には制汗スプレー、キシリトールガム携帯…は、煙草吸えない場所でクチが寂しいからか(笑)

■相手にどんな匂いを求めていますか?
何だろう、その人を代弁する香りがいいなって思う。それが安らげるものであったら尚良いねv受け付けなかったらどーしよーもないけどぉ…ι

■愛用している香水はありますか?
今は仕事柄一切つけないけど、昔は"plesures"を愛用してたよんv柑橘系の爽やかなのんです☆

■好きな花の匂いは?
花とかあんま判らないやιえとねぇ…百合の香りは好きですv後…コスモスのお淑やかな香りも好き☆

■最後に匂いについて語ってください。
何だっけ、トラウマを一番呼び起こしやすいのって、嗅覚なんだって。それにヒトの第一印象って匂いって言うし…大事なものなんだろうねvほら、フェロモンとk(話ズレてるよ)

■次に回す人
えっとねぇ…柚耶たんどーぞv
あの子は私以上にお香とか好きだからねぇ…(笑)

フォーム↓

……駄目、眠いっιくだらないバトン面白そうだけど項目多いから明日にするよぉ…ιιついでにこのファイルも明日UPするからっ(ヲイ)
パソ落として携帯で表の日記書いて寝るわーっι

[T o p.]
[Home..]
[Before]