2005/12/04(Sun)
ミュージックバトンv


…えー、セツナさんバトン5個溜まってますけどマジで(笑)
なぁんかさ、ふぉる兄から真幸or潤ちゃん経由で回ってきてるのが殆どな気がするのセツナだけ??(ぁ笑)
レスレスも完了したし…まぁ、今日は8日深夜正確には9日だけどっ、そろそろ答えようと思う次第でありまして(笑)
んではバトン×5、気合いれていってみよーv(おーv/どしたの/笑)

んでは先ず、真幸より回って参りましたミュージックバトンですな☆えと、項目…ι(いそいそ/ヲイ/笑)

◆Total volume of music files on my computer◆
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

えー?えーっとねぇ、このパソのmp3フォルダが…573MB、マイミュージック内に…45.7MB、メセで貰ったのが3曲入ってるよぉvんで、コンドリアーノ2号(先代PCデータ移植したの)内には…(イソイソ起動)…1.19GBだって。ぎがばいとて…(笑)
因みにMIDIは……方々に散らばってるから数えるの面倒臭いv(コラ)

…にしても凄い容量入ってるね(笑)CD借りてもパソに落とすことが多いからかなぁ??今のパソと前パソで被ってるデータも勿論あるけど…。ソレで、自分でプレイリストを作って気分によって変えたりするのが好きv
多分一番入ってるのはGLAYかと…(CD持ってんのに/笑)あとはワンピの曲が殆どかなv


◆Song playing right now◆
(今聞いている曲)

…ねぇ、ここに書けとばかりに「甘えんぼ」(by大塚愛ちゃん/一応)がかかってるのは何で?!(爆笑)
今ねぇ、某所レスをする時のためのプレイリストがあって、GLAYとかエグとか色々混ざってて…それをランダムで流してたのね。それでなんだけど…ホントもうこの曲は恐ろしいのよ、計ったように鳴るからねマジで(笑)
因みに次はEXILEの「HEART of GOLD」がかかって………何かさ、GLAY聴けよ私!って感じだよね(笑)ってか、書きたいのっ、GLAY掛かるまでちょっと待ってよー…っと…。(ぐすん煙草に火ぃつけ/何してる)


---暫くお待ちくださいο(ぇ笑)---


きたぁ、流石私…WMPに次GLAYかけてーっ!って念を送ってたらちゃんと来たよ、「つづれ織り」…でもこの曲について語らせたら止まらないかも(笑)
マジで大好きなん…っ、もう全てが好き、歌詞もメロディーも歌い方もオケも。
因みにナマで聴いたときはもー…涙が止まらなくて大変だった、あの日のライブはもう…忘れられないよなぁ。。。(何)…その愛で私を見つめて♪って事で次ぃ。


◆The last CD I bought◆
(最後に買ったCD)

えー?暫く買ってないなぁ…ιたぶんねぇ、GLAY×EXILEの「SCREAM」かなv
騒がれていた通り世紀の最強コラボレーション、ですねv因みにウチにはこのCDが3枚あります(兄弟バラバラに買ったから/笑)付属のDVDのプロモもかなーり格好よく…当時調度具合が悪かったので声が出ず、1人仕方なく踊ってた記憶があるさ(笑)
聴く前は、どうなるんだろう…??って不安だったの、エグの2人の歌唱力は本当に凄いから、TERUはどう太刀打ちするのかとか(違)でもやっぱり聴いてるとTERUの声が一番耳に馴染んで心地良い。ダンスミュージックなのにバックがGLAYだから、ずっとずっと…聴いていられるしねvv


◆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me◆
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

えー、5曲とかマジ難しいからっιGLAYのベストアルバムリリース時に好きな曲3曲選べとか言われても選べなくて投票権利放棄した人間だよセツナは?!(知らん/笑)
まずねぇ…よく聞くのはGLAY,EXILE,BackstreetBoys,Celine Dion,あゆ,ジュディマリ,BoA,カーペンターズとか…
中でもGLAYはやっぱりセツナの中で別格ね、人生を変えた人たちだもの。(何)


HOWEVER byGLAY
取り合えずコレは外せない。
当時、中学生で…この曲を聴いて心奪われた、「永遠と呼ぶことが出来たなら」って詞にね。しかもその詞を見たのはね、友達がカラオケで歌ったときだったんだ。んで、家帰って…その頃毎日のようにテレビに出ていたGLAY、vocalさんに恋をして今に至る、と(笑)
GLAYに出逢ってなかったら今の私はないからねぇ。そういう意味でも…。
あと、この頃好きだった人の事とか思い出すわぁ。その頃、「出逢うのが遅すぎたねと泣き出した夜もある」って詞が切なくて切なくて…んもぉο(ちゃんと喋れ)
だからこの曲はセツナの中で、「切ない曲」の代名詞だったんだけど今は違うんだ。時を経て…こないだナマで聴いて、「愛を詠う曲」の代名詞に変わったよvv

くじら12号 byJUDY AND MARY
これも高校生の時好きだった人が好きでねっ?(何笑)それまで…漠然と歌ってたんだ、そんなに歌、上手くなかったし…。(ぃゃ今も…/ぁ笑)でもこの曲は本当に難しくて、1回その人とカラオケに行ったとき全然上手に歌えなくて。
プチ遠恋だったから、次に逢うまでに練習しとくよ!!って言って凄い勢いで歌の練習をしたんだ。それでこの曲はちゃんと通して歌えるようになって……結局、「次」は叶わなかったんだけどねぇ…。。。(シンミリさすな/笑)
兎も角、歌うの大好きセツナを作ったのはこの歌ですv

Get AnotherBoyfriend byBackstreetBoys
これはねぇ…セツナ、日本語が大好きだから(何)英語とか学校でもそんなに得意じゃなくて…。この曲は、何かの時に鶚っちが「ピッタリの曲がある」って教えてくれたの。それで初めてBSBを聴いて、そこからハマったね(笑)コーラスとか凄い格好よいし…歌詞の意味とか理解したくて、英語を勉強しなおしてみたり。
それがなきゃ、他のBSB名曲にも出会えなかったわけだし…v曲の内容は、困った男に翻弄される大好きな人よ、自分の方を向いてくれーっ!!って感じの曲かな(マッテ笑)

HEARTofGOLD,over,ki.zu.na byEXILE
…語れとばかりに甘えんぼが流れてるのは置いといて(笑)エグ纏めてごめんなさいっ、だってこの3曲は選べないもの…ι
まずHEARTof〜はねぇ、プロモが大好きなの。赤い花があって、それを皆が求むばっかりに争いが起きて…みたいな感じなんだけどっ。「永遠の前の静かな一秒」とかそれまでセツナが描くことのなかった世界だなぁ…って思った。あとこれで書いたTTCが個人的に気に入ってたりとかv(3曲あるから短めに/笑)
んで、overだね。これはもう…うん(何)↑に同じく「星のない夜空に願いを込めて」とか…夜空といえば星じゃないっ、そうじゃなくて〜って。SHUN巧いなぁ…。それからこの曲は「あなたに会いたい」っていう歌詞が凄く強烈な存在感を放ってる気がして。何だか悲しいキモチのBGMになりがちだけど、少しずつ変わってゆくものの代名詞でもあるわけですっ(ぃゃ何さ)
ki.zu.naはね…「Just say "keep in touch"」だね。その言葉に尽きる、大事な大事な気持ちを代弁するものv

つづれ織り byGLAY
締めはやっぱりGLAYっしょv8年前のHOWEVER,そして去年のつづれ織りはセツナの中で大きな意味を持ってるからねぇ。色んな想いが込み上げる、泣きたくなったり悲しくなったり、嬉しいときにも何か…自分の感情にとって転機を迎えるときは、この曲と共に在りたいと思う。
また何か難しく書いちゃったけど、要はGLAYが大好きって事でvv(マテ笑)


◆Five people to whom I'm passing the baton◆
(バトンを渡す5人)

待って、ねぇこれGLAYバトンだよね??(真顔/マテ違うから/笑)
そうなればナオには答えて貰わなきゃならないしょ(笑)
それと…美翔にも訊いてみたいなv
今日はバトンいっぱい回すから、2人にしとくね。ってことで…
・美翔(日記持ってからねv/またか)
・ナオ
…でv勿論スルー可だからぁ。
ってかコレ回されてたの10月18日とか(笑)お待たせしてごめんなさいっιι



[T o p.]
[Home..]
[Before]